プラズマ活性化インプラント|人形町ハルタ歯科|日本橋駅・人形町駅・小伝馬町駅・馬喰町駅近く

• 歯内療法専門担当医
  • 口腔外科 専門担当医
  • 矯正歯科 専門担当医
  • 院内歯科技工所
精密修正

プラズマ活性化インプラント

プラズマ活性化インプラントについて

プラズマ活性化インプラント

プラズマ活性化インプラントとは、骨形成を促すプラズマ効果を付与したインプラントです。顎骨との速いオッセオインテグレーション(骨性癒着)や回復期間の短縮が期待できます。

人形町ハルタ歯科では、インプラントなどの体内にいれるもの品質にこだわり、家族や友人を診るように治療にあたっています。

インプラントと骨の結合率を高めるプラズマ照射機アクティリンクリボーン

アクティリンクリボーン

アクティリンクリボーンは、真空下でプラズマを照射してインプラントに付着した不純物・炭化水素膜を除去し、インプラント表面をクリーンにすることによってオッセオインテグレーション(骨性癒着)を促進させます。

プラズマ活性化インプラントのメリット

プラズマ活性化インプラントのメリットについてご紹介いたします。

インプラント手術の成功率が向上

迅速な骨生成により初期固定時の骨密度を90%以上まで確保できるため、インプラント手術の成功率が向上します。

細菌感染リスクが軽減する

プラズマ照射の高い殺菌効果により細菌感染リスクを軽減。高齢者や糖尿病・高血圧の方にもインプラント治療が可能となります。

骨との結合が早くなる

プラズマ照射によって炭化化合物等の不純物を除去することで、骨との結合が早くなります。

回復期間の短縮

骨形成の必須要素であるタンパク質の吸着率と造骨細胞の増殖力が向上するため、回復期間が短縮されます。

真空プラズマ照射機「アクティリンクリボーン」はインプラントに限らず、補綴にも照射可能です。当院は院内ラボがあるため、ラボでジルコニアの製作時やインプラント補綴製作時のアバットメントとの接着時をはじめ、ブラケットやファイバーコア、補填材やメンブレンなどにも照射し使用しています。

プラズマ照射が可能なもの

プラズマ活性化インプラントはこんな方におすすめ

プラズマ活性化インプラントの流れ

真空プラズマ照射機「アクティリンクリボーン」を使用したインプラント治療の流れをご紹介いたします。

真空プラズマ照射

インプラント手術前にアクティリンクリボーンでプラズマを照射し、表面処理を行います。

STEP2 インプラント埋入

インプラント埋入

プラズマ照射によって超親水性状態になったインプラントを埋入します。

STEP3 骨結合の促進

骨結合の促進

インプラント表面が血液に馴染み、細胞やタンパク質の付着も多くなるため、骨の結合が促進されます。